徳島アマテラス|チームワッペンの作成で悩む

リバーサル業務日誌

プロゲーマー団体・徳島アマテラスチームワッペン

 

単純なほうが刺繍のワッペン向きですが

 

ずっとフォントとにらめっこしてます。

いやいや、フォントよりデザインをどうにかしろよってことなのかもしれませんが……。

そんな立派なデザイン力もないので、

取り急ぎこんな感じでジャケットにベルクロ(マジックテープ)で貼ろうかなと思っています。

 

どうして「アマテラス」なの?

 

シェアハウスがある阿南市津乃峰町の隣には、天照大神生誕の地と伝わる神社があるんです。

その神社を山の上に移そうということになって、

津乃峰町にある津峰山山頂に移したという歴史があります。

 

邪馬台国畿内説、九州説をひっくり返すかもしれない、

天照大御神、徳島生誕説……。

なんかそれだけで、ありがた〜い気がしませんか?

 

せっかく麓におもしろいことをする場所を構えたので、

よろしければお力添えをいただければと思う次第です。

本格的に活動し、実績が生まれましたら、ちゃんと住人で年初に山を登って、

ごあいさつ差し上げたいなとも思っております。

 

ゲーマーといっても体力勝負です。大会中集中力を切らしたり、

遠征で疲弊していてはいけませんからね。

修験の道も味わっておかねばならないでしょうね。

 

とはいえ信仰心は個々の自由です。

ただ、田舎でシェアハウスをやると決めた以上、

歴史あるものを大切にするきもちも持っていたほうがいいかなとも思うんですね。

 

さて、もっといいデザインはないものか……。

 

シェアハウスの住民、利用者、

徳島アマテラス(対戦アクションゲームプトチーム)、

徳島バブルス(家庭用総合プロチーム・FPS等)

のチームメンバーを引き続き募集しております。

お気軽にお問い合わせください。

 

2019年6月15日はプレオープン見学会開催予定です。