ドラクエウォークを徳島県ではじめました

スマホゲームドラクエ, ドラクエウォークスマホゲーム, ドラクエウォーク

徳島県でドラクエウォークはじめました

 

ゲームと歩くことを結びつけるというのは、ポケモンGOやIngressで一般的になっていますが、ドラクエウォークはレベルアップ要素があって、モンスターをやっつけるミッションがわかりやすく、本当の冒険のなかにいるような世界観を味わえますね。

 

この手のゲームは地方では全然楽しめないという意見もありますが、効率を追求しなければ全然問題ないように思います。ポケストップなどのように、都会に密集し、田舎にはないという仕組み(目的地システム)はドラクエウォークにもあり、徳島県も田舎のほうでは大変かもしれませんが、目的地は自分でどこにでも設定できます。お店や公園などデフォルトで設定しやすくなっているものから、なにもないけれど自分が目的地に設定できる救済仕様があるので、レイドバトル(とうばつ戦)でバンバン勝ちたい!といったことを求めなければ、十分楽しめるように思われます。

 

なにより、ドラクエウォークは歩くことが目的なわけですよ。ゲームで健康になることがゴールだと頭を切り替えれば、歩いて健康になり、自分の体に自信が持てるようになったほうが、レアアイテムをたくさんもっているより、健全かもしれないぞ? とは、シェアハウスの運営主の弁。

 

私たちもとにかく歩いて、このゲームを楽しみたいと思いますので、徳島市内や阿南市内で活動されておられるかたは、気軽にお声がけくださいませ。

 

【追伸】

田舎すぎて遊べない!というのは、ドラクエのスタート時に片田舎からはじまる感じで、むしろリアリティがあると思うんだけどな〜。ちなみにおみやげのアワオドリver.スライムは阿波踊りホールで手に入ります。