【すくすく犬福2攻略】初期の犬福選択が重要?

クイズゲームすくすく犬福, 攻略, 犬福クイズゲーム, 攻略, 犬福

すくすく犬福2の犬福選択の重要性

 

ゲームをはじめるとすぐに犬福(ちび福)を選ぶことになるけれど、

これ、実は相当重要なんじゃないか? って仮説が立ちはじめたのだ。

具体的には、初期パラメーターが違うんじゃないかというね。

このゲーム、犬福1のころの知識なんだけど、問題の正答率や回答速度、

与える餌やイベントのほかにも、いろんな要素が絡んで、

同じように育てても犬福がまるで違う成長を見せるんだよね。

問題がランダムである以上、わざと間違えてどうのこうの、というのも

難しく、一筋縄ではいかない。ほぼパーフェクトに問題を覚えるために、

初代犬福ではクイズ地獄モードを選んで100問暗記し続ける……という人も

いたんだけれど、犬福2ではそんなモードはない。遊びながら覚えるしかないのだ。

こりゃ大変だ。しかし、誰もやってない気もするからやり込み要素は高い。

 

 

初期パラメーターよりも重大な問題

同じクイズゲームの子育てクイズマイエンジェルでもよくあったけど、

どう育てても娘が「おたく」になるんだよな。

オヤカタがマンガとゲームばかり正解するから。

野球や相撲も得意なんだけどなぁ?

犬福におたくな要素はないけども、大抵、おりこう福から博士福になる。

漫画家福ってのもいた気がするけど、2では見てないなぁ。

ところでビデオシステムだから、今作も真尾まおの犬福はいるのかね?