プレイヤー募集・育成台サービスはじめようかな?!

2022年12月3日業務日誌業務日誌

自分の好きなゲームを遊んで欲しいけど……

 

そのきもち、よくわかる。

オヤカタもスト2を遊んでもらいたかったし、

その前は3rdを遊んでもらいたかった。

この場を借りて、3rd初心者対戦会に秋葉原や新大久保で

出てくれた人に感謝したい。ありがとうございます。

 

そのときは学生の身分だったからあんまりお金もなかったけれど、

社会人になると「オレが金を出す!タダだから遊んでけ!!」

ってのをやってた。2010年前後かな。

 

先日、武力勢が同じことをリバースでやってて、

やっぱそうだよな! って思った。

金は出す。お前は遊ぶだけでよろしい!!

それくらいの熱意のあるプレイヤーじゃないと、

ゲームの定着、プレイヤーの育成ってやっぱり難しい。

 

そんな人に応えたいと思う。

かつての自分……というか、いまもスト2は遊んで欲しいし、

3rdもあるなら手に入れたいと思うし、

ブレイカーズリベンジやドラグーンマイトおもしれーぞ!!

っていいたいし。そのためにリバース建ててる部分もあるし。

 

そんなわけで、リバースでも「このゲームをやれ!!」って人のための

筐体を構えようと思う。

シングル台は1日3000円で通常インカムプレイ(100円1〜2クレジット)。

対戦台なら1日6000円(100円2クレジット以上のサービス)。

2週間単位の稼働補償もやろうと思っていて、

2週間(最大8営業日)対戦台の稼働補償であれば20000円。

1日あたり6000円×8日=48000円 → 20000円

だから約60%オフ。結構お得だ。……か?(オヤカタ基準すぎるかもしれん)

いずれも予定価格、基板や筐体の相性等あるから必ず受けられるわけじゃない。

事前に相談してほしい。

長期利用でクレジットサービスも検討中。

100円2クレジットとか、フリープレイとかだね。

もちろん、特定の1日だけフリープレイってのも可能だ。

そっちは高くなるけどクレジット投入しなくていいし、

知らない人が入ってくる心配もない実質貸切になる。

これで急な機材故障などなければ稼働が保証されるから、

リバースに行ってやりたいゲームが止まってたってこともなくなる。

 

プレイヤーの定着や育成に本腰の人はぜひ活用してみてほしい。

かつての自分みたいな人はいまでもたくさんいると思うんだよね〜。