スーパーストリートファイター2X 稼動1万日記念大会

スト2, 格闘ゲームスト2, 格闘ゲーム

スパ2Xが稼動開始から10000日だった

まさかこんな日がくるなんてな。

スーパーストリートファイター2Xっていう、スト2の実質的な最終バージョンが稼動しはじめて、2021年の7月11日でちょうど10000日になったんだ。

それを記念して、リバースでは10000日記念イベントをやることにした。

全国的に同じようなイベントがあるだろうと踏んでたんだけど、やっぱりコロナのせいなのかねぇ?

イベントごとは行われなかったみたいだ。

ひとくちに10000日というけれど、それって四捨五入すれば30年ってことだからね。スト2は91年のゲームで30年。バージョンアップ版のスパ2Xは94年だから27年。まもなく30年だな。

そのときもこんなふうに3台体制でワイワイいいながらスト2できるといいよね。

 

ゲーセンでしか味わえないよろこびっつーもんがある。

こればかりは環境に飛び込んで、体験してみないとわからない。

ゲーセンの魅力、スト2の魅力を知りたいって人は、いまからでも全然遅くないから、今日からゲーセンに行ってみよう。で、30年の節目の大会にぜひ参加してくれ!

 

さながら同窓会

 

徳島のスト2界隈の同窓会になった。

30年前からのプレイヤーもゴロゴロいる。

こうなってくると、たかがゲームとはいってられない。

40、50、60代でもスト2やれるわけだからなぁ。

東西戦で2チームにわかれて対戦したり、野試合で若かりしころを思い出したり。

当時の思い出話をしたりさ。

もちろん現役バリバリのメンバーもいるから、質は十分担保されてた。

この空気、環境はゲーセンがなければ実現しなかったものだ。

リバースやっててよかったよ。いや、スト2やってて、かな?