ストリートファイター3購入カンパイベントをやるぞ!

2022年1月20日格闘ゲーム格闘ゲーム

ただ単にチャリティじゃあつまんねえ!

スト3シリーズの最終作、3rd STRIKEってのがある。

このゲーム、傑作との呼び声と同時に格ゲーを殺したとかいう悪名も轟く作品だ。

ま、格ゲーを殺したなんて酷い言い草だと思うぜ。

そんな3rdをどうにか稼働させようと、有志たちが基板購入代金を集めようと動いている。

動いているんだけども、単に現金を持ってきてもらってもつまんないし、

どんなに一部のプレイヤーが好きでも、置いてあるだけのゲームはゲーセンを殺しちまうからさ。

誰も遊ばないんじゃダメだから、稼働の選択権はオヤカタ持ちってことにしたい。

贅沢で不義理なのかもしんないけども。

 

いかな名作でもプレイヤーがいなけりゃはじまらない。

そこで3rdを遊びたいって人間を事前に集めるために、イベントをやるわけだ。

格ゲーなんかのゲームイベントを連続で開催して、

その収益金を基板購入代金に充てていくことにした。

 

今回は1月の下旬、MVS系の格ゲー中心になるけれど、

ガロスペやKOF2002、もしかしたらブレイカーズリベンジや斬サムなんかもやるかもしれん。

詳細はツイッターで告知する予定なので、時々のぞいてみて欲しい。

本当に買えるといいよな。3rdをさ〜。

15万円くらいが予価だね。一応の。