2022年GWもイベントやっていくぞ!

2022年4月27日業務日誌業務日誌

目次

リバースはGWも通常営業!!

つまり、祝日があろうがカレンダー通りってことだ。

火〜木曜日はほかの仕事があるからリバースはいつもどおりの休業だ。

しかし、年末にやっている恒例のEパレのように、GWは4月下旬からイベント目白押しでいこうと思っている。

 

テトリスプラス2大会(4/29)

まず、4/29は20時よりテトリスプラス2大会。ゲーム基板カンパイベントの一環なんだけど、

格ゲーはわからん、難しいゲームやめろ!! って人の声をふんだんに取り入れて、

「これならわからんとはいわせんぞ」ってタイトルで大会を開くことにした。

当然、全員出るよなぁ〜?

 

ガロスペトーナメント&ストZERO2アルファ大会(4/30)

翌日20時からはガロスペ大会、そして終わり次第ストZERO2アルファ大会の予定だ。

ZERO2アルファは3rd基板が故障したいま、次の人気作としてのポジション獲得のためがんばってもらいたいところ……。稼働記念大会を主催してくださるプレイヤーがおられるので任せてみることにした。ぜひ遊んでみてくれ。

ZERO2のころの無慈悲さ、バグや調整が行き届かなかった部分を改善している良作だと思うぜ! たぶん相変わらず元とダンは弱いけど。

 

ランドメーカー大会(5/1)

5月1日は20時からは「レイストーム購入カンパイベント」ランドメーカー対戦会を開催予定だ。プレイヤーの人数次第で大会もやってみようと思う。ここで入ったインカムは、すべてレイストームの購入費用に充てるぞ!!

3rdのときもそうだったけれど、リバースはこんなふうに用途を決めてカンパイベントとかもやっていくよ。そんなわけで大魔界村強引攻略配信とかの企画にも乗っかってもらいたいところ。

 

ブレイカーズリベンジ2on2(5/2)

ブレイカーズリベンジのチーム大会をやりたい!! ってなわけで、現在、リバース店内はもちろん、ツイッターのほうでもチームメンバーの斡旋を行っているところだ。チーム内同キャラ禁止。大会開始は21時からなので、事前にしっかり練習しておいてほしい!

 

タイトル指定大会「ヴァンパイアセイヴァー」大会(5/6)

セイヴァーやれや! ってCi-enの投票で意見をもらったので、セイヴァー大会もやる。何人集まるかな? 人が少なけりゃ仕事休憩にオヤカタがオルバスで乱入するぞ?

 

「レアゲー大会(仮)」(5/7)

完全に仮のものだ。大会なのか、対戦会なのか。

 

5/8 ・5/9 あたりは……

「徳島リバース逆境王」や「あとは流れでお願いします」といった雑談配信をやるかもしれない。

静かな店内でくだらない話をしていくムーブだ。