スーパーストリートファイター2Xのレシオ式チーム戦「RatioX」を開催したい!!

スト2, 格闘ゲーム, 業務日誌RatioX, スト2, スパ2X, レシオX, 大会スト2, 格闘ゲーム, 業務日誌, レシオX, 大会

 

目次

オヤカタの野望のひとつ「スト2レシオ大会」

 

ずっと思っていたことがある。

ゲームのキャラには強い弱いが存在する。

だからといって、他所様のゲーセンでレシオ式のような大会を主催したら

「お前がスト2を仕切るな」「このゲーセンはksだわ」とかいわれてご迷惑にならないだろうか。

じゃあ、やっぱりやめておこう。

 

そう思って両手の指を曲げ切っても数えきれないくらい月日が経っちまった。

 

しかし、いま、オヤカタはゲーセンのヌシなのだ。

だから全責任を負っているし、ある程度の自由も効く。

 

「やるなら、いましかあるめえな?」

 

そんなわけでリバースではかねてからの野望、スト2レシオ大会というのを

やってみようと思う。ご批判もあろう。レシオ式なんて甘えだって人もいるよね。

でもまあ、やらせてみてくれよ。試しにさ〜。

 

ルールは簡単

チームは3名以内。レシオの合計は10。同キャラは……どうしよう。

コンセプトチームみたいなのも嫌いじゃないんだけどね。豪鬼は禁止? それともレシオ10?

で、各キャラのレシオは「みんなでyoutubeかtwich」あたりで配信しながら決めようと思ってて。

その叩き台になる仮のレシオ表を置いておくね。

いまのうちにみんなで納得できそうな(まとまらない場合はオヤカタが責任持って決めるけど)

レシオを考えて、Youtubeアカウントなんかも作っておいて欲しい!

現役スト2プレイヤーさんとかがどこの誰(で何キャラ使いか)ってことも事前に教えてもらえると

意見を反映しやすいかも。

 

そんなわけで、大会をはじめる前からみんなで仲良くケンカしよう!

いますぐレシオ表をダウンロード&Youtube登録だ!!(twichでやるかも)

 

低画質版レシオ表

上のリンクをクリックするとA3版がPDFでダウンロードできるからぜひそちらも活用してね!