19XX攻略への道(ZGM編)

シューティング19XXシューティング

シューティングははじめからできるものじゃない!

練習の経過を見せて新規獲得したい

リバースの常連ともいっていいZGMさんはシューターで、スト2もたまにやる。

そんなオールマイティーなプレイヤーなんだけど、

一番のお気に入りは19XXらしい。

で、これを1コインでクリアするまでやり込む、その過程をみんなに見てもらう。

というのが方針なんだね。

シューティングって、はじめから超上手い人が適当にやってクリアできるもの、

センスがすべて、みたいな雰囲気があるというのはいなめない。

確かに超上級者とかになったらセンスも関わってくると思うけれど、

センスがすべてっていう風潮はぶち壊したいってのは自分も同じだ。

ま、オヤカタは2020年からのエセシューターなんだけど。

で、これがZGMさんの久々のプレイ。

19XXは昔、どこのゲーセンにも置いてあるほどの定番タイトルだった。

だから、シューターはなんだかんだで触ってたわけなんだね。

結果は5面まで。いや、これはこれでスゲーんだけど。

ふつう、すぐにこんなところまではこられんぜ。

ここから1ヶ月ほどで、1ステージ伸ばした。

毎日、毎週こられるものでもないから、これは成長としてはスゴいと思う。

6面のボス、強いからね。

で、ここからまた1〜2ヶ月かけて7面を越え、次はハイスコアを目指す、と。

 

いまはネット環境が不十分だからできてないんだけれど、

今後は録画、配信という形もドンドンとっていきたい。

こちらも目標は1ヶ月くらいかなぁ。

ZGMさんに勇気をもらって、キミも19XX遊んでみないか?!