マーヴルスーパーヒーローズキャラランクVer.0.00

格闘ゲームキャラランク, マーヴルスーパーヒーローズ, 強キャラ格闘ゲーム, マーヴルスーパーヒーローズ, 強キャラ

目次

マーヴルスーパーヒーローズの強キャラはどいつよ

明らかに危険

スパイダーマン・(サノス)・ウルヴァリン

 

おそらく強いと思う

アイアンマン・シュマゴラス・(Dr.ドーム)・キャプテンアメリカ

 

平均的超人

サイロック・マグニート・ジャガーノート

 

一般人(超人とは?)

ブラックハート・ハルク

 

ざっくり見た感じのキャラランク理由

 

まず、このゲームは小さいほうが強い。

イカれた攻撃判定だらけ&動きまわるゲームなので、

当たり判定が小さいだけで絶大なアドバンテージを持つ。

自分の攻撃は当たるが、相手のは当たらない。これだけで危険なのだ。

その筆頭がスパイダーマン。永久コンボがどうこう以前に、存在がアドバンテージだ。

同様にウルヴァリン。加えて技の性能が完全に壊れている。

暴れていればどうにでもなりそうだ。実際はそんなことないんだろうけどさ。

 

次にアイアンマン。空中浮遊とスマートボム、プロトンキャノンが擁護不能のヤバさだろう。

隠しキャラのドームを凌ぐ性能かもしれない。

ドームは空中からの踏み付けが見ていられない。あれだけで生活が成り立つレベル。

次にシュマゴラス。高性能な飛び道具と投げからのエリアル再始動コンボが危険だ。

カオスディメンション後にエリアルされると、8割くらい吹き飛ぶ。

次いでキャプテンアメリカだろうか。

スト2力でやっていける。どの技もやっぱりおかしい判定で、

シールドをおっことす以外の弱点らしい弱点は見えない。

 

平均超人レベルと思われるのは、サイロック。

といっても超人なので、猛烈な手数で終わらせられる。

赤ジェムを使って高速化したら即死寸前のハメがある。

マグニートもお手軽そうな永久があるが、どうにも技単体がよろしくない。

クセが強く、当てにくい。一方で自分は当たりやすいのだからツライだろう。

あとはジャガーノート。性能自体は完全に壊れているが、デカいために

アドバンテージが吹き飛んでしまう。デカさが悪のこのゲームらしさの権化といえる。

 

最後に超人と呼ぶには相応しくない弱キャラたちだ。

稼働当初からまったくダメだろうといわれていたハルク。これはやはり最下位だろう。

デカい、技が弱い、火力もないし、攻め手がないウスノロ。つらすぎる。

アーマーくらいくれよな〜。

それより少しマシなのがブラックハートか。

稼働当初は大問題の嫌われキャラだった印象が強いが、

長年格ゲーをやってくると、評価は大きく変わった。

昔はみんなガードができなかったからブラックハートの牽制技で延々処理されたけど、

いまとなってはそんなプレイヤーも稀だろう。

ガードができる人が相手なら隙だらけの牽制技と、体の大きさが悪さして、

まともに戦えるものではない。こいつも相当にツライものと思われる。

 

以上がこのキャラランクになった理由だ。

攻略が進めばどんどん変化するとは思うけれど、

とりあえず参考になればと置いておくことにする。

それではみんなも遊んでみてくれ!!