マーヴルスーパーヒーローズキャラランクVer.0.00
目次
マーヴルスーパーヒーローズの強キャラはどいつよ
明らかに危険
スパイダーマン・(サノス)・ウルヴァリン
おそらく強いと思う
アイアンマン・シュマゴラス・(Dr.ドーム)・キャプテンアメリカ
平均的超人
サイロック・マグニート・ジャガーノート
一般人(超人とは?)
ブラックハート・ハルク
ざっくり見た感じのキャラランク理由
まず、このゲームは小さいほうが強い。
イカれた攻撃判定だらけ&動きまわるゲームなので、
当たり判定が小さいだけで絶大なアドバンテージを持つ。
自分の攻撃は当たるが、相手のは当たらない。これだけで危険なのだ。
その筆頭がスパイダーマン。永久コンボがどうこう以前に、存在がアドバンテージだ。
同様にウルヴァリン。加えて技の性能が完全に壊れている。
暴れていればどうにでもなりそうだ。実際はそんなことないんだろうけどさ。
次にアイアンマン。空中浮遊とスマートボム、プロトンキャノンが擁護不能のヤバさだろう。
隠しキャラのドームを凌ぐ性能かもしれない。
ドームは空中からの踏み付けが見ていられない。あれだけで生活が成り立つレベル。
次にシュマゴラス。高性能な飛び道具と投げからのエリアル再始動コンボが危険だ。
カオスディメンション後にエリアルされると、8割くらい吹き飛ぶ。
次いでキャプテンアメリカだろうか。
スト2力でやっていける。どの技もやっぱりおかしい判定で、
シールドをおっことす以外の弱点らしい弱点は見えない。
平均超人レベルと思われるのは、サイロック。
といっても超人なので、猛烈な手数で終わらせられる。
赤ジェムを使って高速化したら即死寸前のハメがある。
マグニートもお手軽そうな永久があるが、どうにも技単体がよろしくない。
クセが強く、当てにくい。一方で自分は当たりやすいのだからツライだろう。
あとはジャガーノート。性能自体は完全に壊れているが、デカいために
アドバンテージが吹き飛んでしまう。デカさが悪のこのゲームらしさの権化といえる。
最後に超人と呼ぶには相応しくない弱キャラたちだ。
稼働当初からまったくダメだろうといわれていたハルク。これはやはり最下位だろう。
デカい、技が弱い、火力もないし、攻め手がないウスノロ。つらすぎる。
アーマーくらいくれよな〜。
それより少しマシなのがブラックハートか。
稼働当初は大問題の嫌われキャラだった印象が強いが、
長年格ゲーをやってくると、評価は大きく変わった。
昔はみんなガードができなかったからブラックハートの牽制技で延々処理されたけど、
いまとなってはそんなプレイヤーも稀だろう。
ガードができる人が相手なら隙だらけの牽制技と、体の大きさが悪さして、
まともに戦えるものではない。こいつも相当にツライものと思われる。
以上がこのキャラランクになった理由だ。
攻略が進めばどんどん変化するとは思うけれど、
とりあえず参考になればと置いておくことにする。
それではみんなも遊んでみてくれ!!
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