スト2番付戦とは?

スト2, 格闘ゲームスト2, 格闘ゲーム

 

スト2番付戦は十数年の歴史を持つ実力別対戦会

 

前置きはなしにして、簡潔にいおう。

相撲に番付表ってのがあるよね。

あれって実力、勝敗によって上がったり下がったりするよね。

それと同じように参加者を実力別にわけて、

実力の近い人同士で対戦しようというのがこの企画だ。

 

新規参加や番付下位のプレイヤーからグループ化して、

3〜5人で規定の勝利数に達した人から勝ち抜けとなる、

勝ち抜け戦をやってもらう。

その結果で次回の番付が決まり、

対戦相手も実力に近い人となっていくわけだ。

 

最後には定例として「かわいがり東西戦」を開催する。

つまり、「三役クラスの実力者」対「番付下位」の対決となるわけだ。

これが一番盛り上がるかもしれない。

 

最近人気になってきて、運営に2時間とかかかるようになってきたから、

別日開催にしてはどうか、などという話もあるくらいで、

頭を悩ませているところだ。

 

これだけ続いているってのは、やっぱりおもしろいからだしね。

集まっちまうのは仕方ねえよな〜。

というわけで、リバースの大人気企画「スト2番付戦」は、

いまのところ毎月第3土曜の20時からスタートとなっているぞ。

参加の際にはツイッターなんかで事前エントリーしてくれると助かる。

というか、しないと参加できないくらい盛り上がっちまってる。

割(組み合わせ)をその場で考える都合上、

参加人数が読めないと何十分も開始が遅れたりするからね!

よろしくどうぞ!!

↓毎場所こんなの作ってリバース内に貼ってるんだよ