地方にゲーセンがないとイカんと思うわけなんだ

2022年5月13日業務日誌業務日誌

世界一や日本一のゲーセンが1つだけあればいいんだろうか

大きいところも小さいところも

 

この記事はビデオゲームを置いているゲーセンを念頭に置いて書いてあるよ。

その点、注意して読んでね!

 

結論は出せない問題だと思う。その前提で聞いてほしい。

世界一のゲーセンがあって、それ以外のすべてのゲーセンがこの世からなくなったら、

ゲームをやりたければそのゲーセンに行かなきゃいけない。

だから、レベルがすごく高まって、とてもいいことかもしれない。

 

一方で、本当にレベルが高まるかはわからないってことも「ありうる」んだ。

部活動でもそうだけど、運動場が狭くて順番待ちが発生しているとかだと、

十分に練習はできないよね。

混み合っているゲーセンが、プレイヤーが集まってさえいれば好結果になるとは限らない。

これが難しいところなんだ。

どちらが好結果を生むかは、フタを開けてみなければわからない。

 

ただ、ナンバーワン以外は要らないよ、選択と集中だよ、

みたいな話ばかり耳にする最近の「効率化」とやらは、

どうも納得しきれないんだ。個人的な信条の問題なのかもしれないけどね。

↓まだまだつづくぞ!