あるゲームのインカムに貢献したいけど内容的に難しいってことがあるよね

業務日誌業務日誌

1周が長いゲームとかだとどうしようもないってことない?

ゲーセンはインカムが悪いと消えてしまうんだけど

 

シューティングやパズルなど、1周が40分、1時間とかかかるゲームで、

それが大好きだから残したい。だけど、そういうわけにもいかないってタイトル、

ありませんか?

 

リバースではオヤカタと何度も交流していれば、

常連さんの「本心」として、本当はこのゲームを何十回も遊びたいけど、

そんな気力もなければ時間もない、だからこっちでゲーセン本体を応援する。

というスタンスも見抜けるように努力しているんですよね。

……ほんとだよ?

 

こんな見た目だけど、オヤカタはヘタクソなりに気配りの人になろうとしている。

たぶん、なれてないんだけど。

 

1回遊んだら満足なゲームもあるよね。

ベルトスクロールアクションで1時間以上かかるのを2周とかになると、

もう3度も4度もとは思えないし、そんな時間もない。

 

そんなときは他のゲームで貢献して、ツケといてくれって空気を出してもらえれば、

可能な限り配慮するつもりだし、しているところなんだ。

 

パズルゲーム(なかなか対戦相手がいない)とか、

シューティングとかが中心になるね。

 

案外そういう配慮をするゲーセンって、今生き残っているお店が中堅大手ばかりだからか

なくなっちゃったと思うし、全盛期にもなかったような気がする。

 

リバースはこれからもなるべく配慮していくつもりだから、

ちょっと通って顔見知りになったら、「実は……」と相談してみて欲しい。

 

そういうゲーセンでありたいと思うんだよね。

こんな小さな場所だからさ。ひとりひとりとなるべく向かい合いたい。

人の顔を覚えるのが致命的にダメだからアレだけども……

きもちだけはね、しっかり持っているからね!