スト2撤去への複雑な思いと復活のために 〜格ゲー塾?〜

業務日誌業務日誌

スト2を置けなくなったということ

 

Ci-enにも書いたから詳しくはそちらをとも思うんだけど、

あちらとは違う告知という方向から、ここにも書いておこうと思う。

もっとも、90年代の格ゲーマーはネット見ねえんだけどな〜。

 

ーーー

東京で歯軋りしながら働いていたころ、

人生のなかで唯一の趣味であったスト2がリバースに置けなくなった。

これを置くためにリバースやるくらいの覚悟を持ったタイトルなんだけど、

2週間、誰も遊ばなければ、結局は決断しなければならない。

同様のことはKOFや餓狼伝説でも起きている。

 

聖域なし、だとおもってるんだ。

えこひいきしちゃうと、他のゲームがインカム事情で撤去されるとき、

申し訳が立たないからね。

 

格ゲー塾の教材として置いてみるか……

 

で、スト2なんだけど、基板の仕組み上、ヴァンパイアセイヴァーと

同じなんだよね。だから、入れ替えるなら15分くらいで済む。

とはいえ、当日いきなり入れ替えろってのはダメだよ。

セイヴァーをやりたい人がいるからね。

 

そこで、セイヴァーを遊ぶ人が少ない日曜日中

ここに月に何度かスト2を入れて、格ゲー塾を開講しようかと思ってる。

スト2初心者よりもさらに進んで、格ゲー初心者のための講座だ。

もちろん、スト2プレイヤーが参加しても構わない。

 

これでダメなら、スト2の復帰はさらに遠のく。

まあ、KOF96みたいに貸切とか対戦会とかでインカムを入れて、

再投入や維持を希望するアツいプレイヤーがいれば戻ってくるんだけどね。

アツいプレイヤーを優先だ。

 

うん、スト2に関しては、リバースではオヤカタ以上はいないし、

県内屈指だったからな〜。それが除外されるとなかなかどうして。

 

 

長くなったけど、2月のどこかの日曜日(14時スタートとか)、

参加者がいればスト2塾をやろうと思う。

塾のあとは対戦会という流れかな。

最短で今週とかになるかもだけど、よかったらツイッターなり、

このブログなりに出るって書いといてね。