いまこそ怒首領蜂かもしれない

ゲームよもやまゲームよもやま

戦争にAIやロボットが投入されていくなかで、ヒト対ロボになったとき、人がロボットを攻撃しにくくするにはどうするかをAIが考えると思うんですよね。もちろん、ロボが人を蹂躙するのはわかりきっていますが、どうせなら被害は少ないほうがいい。だから、攻撃をためらわせようとするだろうと。

 

で、どうすればいいかな?

とディープラーニングしたAIは、アイドルや少女のような見た目のロボを出てくるかもしれない。

 

人類はこの戦法にやられ、ためらい、戦局はさらに悪化する。

そんななか、選抜射手からなる、決死隊が結成されるんですね。

人類の希望、怒首領蜂プレイヤーですわ。

 

少女の見た目がどうした!

牡蠣でも蜂でも、かかってきやがれ!!

 

ってなもんでね。

なにがいいたいかというと、怒首領蜂・大復活をお店に置きたいねという話です。

もっとやろう、そして簡易版でもいいので基板つくってください。

意地悪電池やPC互換じゃないやつ。

 

(親方会話集より)